人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

アジアンナッツでお弁当

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

アジアンナッツでお弁当_e0143176_9285096.jpg
お弁当のごはんに、
自家製の小粒梅干し。
そして、
アジアンなナッツをふりかけたりしてるのよ~

ひまわりの種、
かぼちゃの種、
アーモンドやクコの実のミックス。





スーパーのおつまみコーナーにある、
袋入りのものです。
 
なかなかナッツ類を食べるチャンスが、
少ない子どもたちのためです!

親は、
ビールのおともに、
ナッツを食べたりするけどね。

左の、
小松菜のおひたしと、
にんじんのマヨ炒めの下には、
薄く、ごはんが敷いて有ります。
液だれ防止のため。

もう、
何年もお弁当を作り続けて、
やっと最近、
自分らしい、
お弁当ができるようになってきたかな。


・・・♪♪・・・


アジアンナッツでお弁当_e0143176_9535341.jpg
気分が変わるカフェで、
頭の切り替え。

レモンバイ、
大事にいただきました。
ごちそうさま♪

以前アップした、
こちらのカフェです→☆

アジアンナッツでお弁当_e0143176_1081055.jpg
ここ、
インテリアが凝ってて、
外国気分が味わえます。

ここの店主さんは、
「不思議の国のアリス」が大好きで、
そのイメージなのだそう。

こんな風に完璧に、
自分の好みの空間をコーデして、
毎日、食事できたらいいよねぇ。

リビングをもっともっと、
私らしく変えたいな~~~!
もちろん家族の意見も取り入れてになるけど。


ここに来ると、
動き出したくなる~
by lemon_square | 2012-10-02 10:01 | お弁当