人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

揚げたていわし団子/ほっとする縁側市

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

揚げたていわし団子/ほっとする縁側市_e0143176_1010408.jpg
いわし団子。
揚げ焼き。

熱々に山椒塩をつけて、

はふはふ、いただきました♪

いわしのすり身、
長ネギみじんぎり、
片栗粉

ショウガがたっぷり、
入ってます。




揚げたていわし団子/ほっとする縁側市_e0143176_10105171.jpg
こんな風に揚げ焼きするんですが、

さいごに、
ごま油を大2加えてます。
風味がね、いいのよね~

少しとりわけて、
次の日はソースで絡めて、
お弁当にin。


青魚、
体にいいものね。

・・・♪♪・・・

揚げたていわし団子/ほっとする縁側市_e0143176_10574082.jpg
先日、
埼玉県奥秩父の山あいで、
縁側市という、
かなり大人雰囲気のイベントがありました。

各縁側に、
ハンドメイドの
おいしいものや、
おいしい作品や、

あ、
芸術作品なども、
いろいろ展示されてます。

ほっとする、
本物の味が楽しめるイベントで、
昨日アップした
香の物などいろいろ買ってきました。



揚げたていわし団子/ほっとする縁側市_e0143176_10344253.jpg
一番左に写り込んでるのは、
oishippo。

「達筆なんだろうな~でも、なんて書いてあるかわかんにゃい~」
と、思いながら、
さも、わかるふりで突っ立ってる所。


真ん中の木彫りの銅像。
ダレ?
カッパっぽい?
わかんにゃい~

一番右の殿方。
ジャンバーに、
「オッパイ、愛す」

そうか、そうか。
そういう人はいっぱいいると思いますよ~

なんてね、
これは、
 「オッパイ山を愛する会」
とか書いてありました。
しかも、
このジャンバーを着てる方は、
何人もいました。
地元の山のあだ名で、
山の保存の会なのかな?

きっと、自然豊かな素敵な山なんでしょうねっ。

偶然、こんな風に「山」がキレちゃったけど、

すずむしっぽ夫、
おもしろい写真、撮ったね~
たぶん、狙ってないと思うけど。

by lemon_square | 2012-11-14 11:05 | 和風おかず