人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

夫へのプレゼント♪柿しぶ染めのウエストポーチ

ランキングに参加してます。
お手数おかけしますが、ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

夫へのプレゼント♪柿しぶ染めのウエストポーチ_e0143176_1192442.jpg
ブルースハープ(小さなハーモニカ)入れ。
ウエストポーチです。

すずむしっぽ夫へ、
プレゼントしました♪

布を柿しぶで染めて、
いろいろと作ってる、
カミヤマさんという作家さんの作品なの。

とっても風合いがあり、
素敵すぎ~~~!!

ワタクシは、
ウエストポーチは使わないけど、
こんなに素敵なら、
私もわざわざ使ってみたいっ。




夫へのプレゼント♪柿しぶ染めのウエストポーチ_e0143176_1114481.jpg
使い込むと、
どんどん色が変化して、
味が出てきます。

革のウエストポーチより、
くたっとしてる所が又、
優しい感じで、
いい~♡

中世のヨーロッパのおとぎ話の小人のきこりが
身につけてそうじゃない?

柿しぶ染めは、
日本の伝統的な技術らしいですけどねっ。


柿しぶ染め作家 カミヤマさんのブログ→☆


今度は、
自分のカメラのストラップを作ってもらう予定です。
あ、
カミヤマさん所に行かなきゃ~~
ワクワク♪


2012年、私のクリスマス!HOTな過ごし方!
by lemon_square | 2012-12-14 11:32 | ハンドメイド