人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ひな祭りに♪簡単スィーツ

ランキングに参加してます。
ぽちっと押して一票お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



ひな祭りに♪簡単スィーツ_e0143176_1046174.jpg
ひな祭りに作りたい、
oishippoレシピスィーツ♪

これは、
団子の粉で、
フライパンで焼いた皮で、
市販のあんこをくるんだの。

ひなあられを飾れば、
ひな祭りにピッタリだよね~

詳しい作り方はこちらフライパンでひな祭り餅→☆





ひな祭りに♪簡単スィーツ_e0143176_10462783.jpg
マリービスケットと、
生クリームを交互に重ねて作ったケーキ。
ワタクシ世代には、
黒柳徹子さんがベストテンで紹介してたケーキと言えば、
わかる方もいらっしゃいますよねぇ。

オーブン要らないので簡単。

いちごをチョコペンでデコ。
春らしくて、
簡単で、
ビッタリだと思う~

詳しい記事はこちら→☆



ひな祭りに♪簡単スィーツ_e0143176_10465019.jpg
こちらは、
いちごで作った、
レアチーズケーキ。

これも、
混ぜるだけだから、ね。

いちごの代わりに、
冷凍のラズベリーを使っても、
おいしくできて、
春には作りたくなるのよ~

レシピはこちら。
ピンクのレアチーズケーキ→☆


・・・♪♪・・・

少しずつ、
お料理もしてますよ~

ただ、
簡単な物ばかりです。
リハビリ中かな。

あくせくして、
いろいろ作っても、
私が疲れた顔してたら、
食卓は楽しくないものね~

なので、
市販品や、
〇〇の素なんかをの味比べしたりして♪
楽しいね、味くらべって。

お勉強になってる気がします♪
いいわけ?かも。でもいいや~


「ひな祭りのパーティーメニュー☆」コーナーにレシピを掲載中!
by lemon_square | 2013-03-03 11:15 | スィーツ