人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

リビングの南窓、壁をナチュラルに塗り替え

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




リビングの南窓、壁をナチュラルに塗り替え_e0143176_1094984.jpg
リビングの壁をヌリヌリしました。

カーテンレールの上。
レールを汚さないよう、
とても注意が必要なところ。
バラードなんて聞きながら、
小さなコテで、
ゆったりとヌリヌリ~


春の明るい日差しは、
ヌリヌリ気分を↑↑って感じにしてくれます。

振り袖の広告を貼って、汚れ防止。
なぜか、
息子の名前の一字違いで、
振り袖の広告がバンバン届きます。

息子よ、
晴れ着、着てみる?


ここのサッシの窓枠、
10年前はこんな黒でした。




リビングの南窓、壁をナチュラルに塗り替え_e0143176_10101156.jpg
重たい感じたよねぇ。

我が家は、
日当りが悪いんです。
ここに日がさすのは春夏の午前中のみ。。

がんばって、
少しでも明るく見えるよう、
お花をいっぱい置きましたが、
すぐに日照不足て゛枯れちゃう。。。涙

そこで、思い切って、
サッシをペンキで白く塗ってしまいました。

あまりキレイには塗れてないけど、
味だと思って~~

このとき、
すぐに白を塗るのではなく、
ペパーミントグリーンを一回塗ってから、
白を2回塗りました。

お化粧するとき、
シミを隠すの、
コンシーラーを塗るじゃない~
だからね、その方がきれいな白になるの。

あ、
私自身はコンシーラーなんてね、
めんどいから使ってません。
ダメですねぇ~あははぁ~~


さてさて、
リビングはほぼ修了。
去年のGWに初めて、
ずっとそのまま放置。
やっとまた始動。

今年のGWの後半は、
玄関のヌリヌリです。

新生活シーズン!この春ほしいもの&何か始めてみたいこと!
by lemon_square | 2013-05-01 10:23 | インテリア・DIY