人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

餅米の粉入りパン焼いてブランチ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




餅米の粉入りパン焼いてブランチ_e0143176_10581021.jpg
まえの晩に餅米の粉入りパンを焼いたので、

朝ご飯のや、
家族へのお弁当に作ったおかずの残りで、
ブランチ~♪

おとといから、
朝はたっぷりのカフェオレで済まし、
あさの家事がおわったら、

こんな風に、
朝ご飯やお弁当の残りで。
ブランチをいただいき、
じっとしてます。

GWに、
実は膝をねんざ~ 汗

忙しかったから、
なかなか良くならくて、
そのまま先週末、
実母の介護やら、
イベントに着物で出かけたりして、
痛さマックス!

おとといからは、
なるべく動かないように、
すべてをアバウトにこなし、
すごしてます~





餅米の粉入りパン焼いてブランチ_e0143176_10582535.jpg
オムレツは
かき混ぜるのを横着したら、
塩の固まりが入ってみたい。。。

すずむしっぽ夫が大当たり!

「しょっぱいよっ、これっ!!」

ごめん。。。

ワタクシと娘のはふつうに美味しかったです。

なんか、
やっぱり、
横着したらダメだなぁ~


餅米の粉入りパン焼いてブランチ_e0143176_10583690.jpg
なのに、夜に、
パンを焼きました。


こんな事も、
しなきゃいいのにと思いつつ、

おいしい本格的な
国産はちみつが手に入ったので、
パンと
食べたくてぇ~♪

つい、また、キッチンに立ってしまった。。


餅米の粉入りパン焼いてブランチ_e0143176_1058471.jpg
この、
和菓子用の粉を、
少し入れてパンを焼きます。

もちっとして、
香りもすごく良く、
大好きなパンになるの~~


・・・♪♪・・・

今、
一番欲しいもの、、、

それは、

地下足袋♪

GWにDIYしてて思ったの。

脚立に上って、
うえをむいて作業するのに、
足下がすごく不安~

しっかり、
脚立に立ちたい。
地下足袋なら安定感が増すかなぁ~

ちょっとはくの、
勇気いるけどね。


ま、
そんなことより、
筋力をつけたほうが、
しっかり立てるっていう、
家族のアドバイスもあります。

そう、、、
2月に退院してから、
ごろごろしてばっかりだったからねっ。
筋力がなくなってるんだわぁ。

パン焼くなら、
筋トレしろと、

はい、
そのとうりです。
by lemon_square | 2013-05-24 11:33 | パン作り