人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

お麩のおかずチーズフレンチトースト/カフェ縷縷bois(ルルボワ)

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



お麩のおかずチーズフレンチトースト/カフェ縷縷bois(ルルボワ)_e0143176_1043526.jpg

真ん中のおかずが、
車麩のチーズフレンチトースト!
レシピは下記↓

これは、
先月に我が家でやってる
ワイワイランチパーティー♪での写真です。

詳しい記事はこちら体の中からきれいになる和カフェパーティー→☆

車麩って何?
どんなの??って、
質問されて、、、



お麩のおかずチーズフレンチトースト/カフェ縷縷bois(ルルボワ)_e0143176_2146883.jpg
こういう風に売ってます。

よく、大きいものがありますが、
私がよく使ってるのは、
この小さいタイプ。

近所のスーパーで売ってます。

ぬるま湯で戻してから、
手のひらではさむようにしてして、
水分をしぼってから、

フランスパンの代わりに使い、
いろいろとメニューを考えてます。

丁度、今朝TVで、紹介されてたようですねっ。

!!お肌にすごくいいって!!

お麩のおかずチーズフレンチトースト/カフェ縷縷bois(ルルボワ)_e0143176_1016337.jpg
ダイエット中によく食べるのはフランスパンをお麩でおきかえて、
グラタンスープにしたもの。
レシピはこちら→☆お麩のグラタンスープ

お腹がふくれるし、
タンパク質もばっちりだしね。

よくダイエットになるなぁなんて思ってたけど、

まさか、
コラーゲンの材料になってるとはぁ~~!!!
お肌にいいしね低カロリーだし、
いい事ずくめですねぇ~~

ますます、
お麩、ラバー♡です!



・・・♪♪・・・

お麩のおかずチーズフレンチトースト/カフェ縷縷bois(ルルボワ)_e0143176_10293025.jpg
週末は、
ずっと行きたかった、
アンティークのインテリアが素敵なカフェへ、
行ってきました。


「縷縷bois(ルルボア)」さん。
blog→☆





お麩のおかずチーズフレンチトースト/カフェ縷縷bois(ルルボワ)_e0143176_1030214.jpg
コーヒー、
スィーツ、
どちらもおいしかったよ!


場所:埼玉県深谷市上柴町西3-17-13 昭和ビル 1F
店名:縷縷bois(ルルボワ)
時間:AM11:30~PM18:00
定休日:水曜日、隔週木曜日
電話番号:048-598-3558



「無形文化遺産決定!ずっと残したい我が家の和食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


車麩のおかずチーズフレンチトースト

車麩 小型 4ケ
卵     1ケ
牛乳    80cc
塩     小1/5
こしょう
スライスチーズ 2枚
醤油    少々

作り方
1、車麩はぬるま湯に5分つけてふやけたら手で挟んでしぼる。
1、卵液の材料を混ぜる。麩を入れて10分置く。
2、フライパンにサラダ油を敷き、両面こんがり弱火で 焼く。
  卵液が残っていたら、焼いた後、また卵液につけて焼くを繰り返してもおいしいです!
3、 チーズを乗せて車麩でサンドにする。
4、お醤油を少したらしいいただきます。
by lemon_square | 2013-07-08 11:00 | 和風おかず