人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィン玄関の飾り

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



ハロウィン玄関の飾り_e0143176_11325469.jpg
玄関のハロウィン飾りをしました。

いろいろ、
季節を演出するの、
大好きです。

そう、

玄関を使うすべての人に、

お・も・て・な・し♪の心です。

おもてなしの語源って
いろいろとあちこちで書かれてますが、





私は、
表(おもて)無し
という言葉が好き♪

人や物事に対して表も裏もないっていう態度のこと。

私の中でその意味は、

かっこつけて、
その時だけ美しく着飾ったり、
その時だけ豪華にがんばったり。

それより、
普段の自分のままで、
周りの方々が、
楽しい気分でいられるように。
自分もいつものままで、楽しめるように。

ま、
だからこそ、
普段が大切なんですよね、きっと。

そんな
「おもてなし」を目指してるつもりなんだけどなぁ~




・・・♪♪・・・


ハロウィン玄関の飾り_e0143176_1241360.jpg
知らない町を散歩しました。

ヒミツ結社みたいな、
隠れ家的cafe。

すごくうっそうとしてて、
建物の全貌がまったくわかりません。汗



ハロウィン玄関の飾り_e0143176_1254919.jpg
メニューを見ると、
安心して入れます。笑

大切な人と、
こういう、
暗くてヒミツめいたとこに行くって、
いいね。

え?
女友達と行きました。
ドキッとしましたか?

してないですよね。えへへっ。。。
by lemon_square | 2013-10-23 12:19 | インテリア・DIY