人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ふだん着物のベルトコーデ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


ふだん着物のベルトコーデ_e0143176_9114845.jpg
細いベルトのキモノコーデにはまってます。

帯締め代わりにベルトって、
けっこうポプュラーです。

合わせたのは、
ポップな花の銘仙キモノ。

これでお出かけが楽しくて♪

全体の後ろ姿は




ふだん着物のベルトコーデ_e0143176_119516.jpg
運転後に写真を撮ったから、
帯がつぶれてますけど、許して~

ベルト、ベレー帽、

足下は、

ふだん着物のベルトコーデ_e0143176_9171618.jpg
パンプスです!


自由な着こなしで楽しんでます。

が、

もちろん、
私もさまざまなお式には、
ルールにそったお着物を着てるんです。
入学式、卒業式、冠婚葬祭。
正統派で着こなします。

ただ、

普段着は自由に、
自分に似合うと思うコーデを探求したいのです。


私は、和裁のお勉強をしていた頃、
通っていた和裁所で
いろんな着物を見る機会に恵まれました。

そこで、
昔の着物をほどいたり、
裏をみたりするとね、
本当におしゃれを自由に楽しんで、
めいいっぱい工夫して、
おしゃれの為に労力を使ってた後が残ってるんです。

そんな痕跡を発見すると、

あ~~
私ももっと工夫して
いろいろいと、おしゃれを楽しみたいな~
って、
元気になります♪
by lemon_square | 2014-01-16 10:00 | ふだん着物