人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

レトロなホーローのポットとお鍋

ランキングに参加中クリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



レトロなホーローのポットとお鍋_e0143176_12275380.jpg
キッチンの冷蔵庫の上に、
実家の母が愛用していた、
ホーローのポットとお鍋を置きました。

遠くにお嫁に来てしまい、
親不孝したなぁ~
そんな風に思う事が多くなりました。

実家まで電車で片道3時間。
今時は、
外国暮らしの人もいるから、
電車で行けるのだから、まだいいっか。。。
なんて思い直したりします。

母は人生で最後の時間をむかえているようです。
お腹に水がたまってしまってる状態。
意識ももうろうとしてます。



レトロなホーローのポットとお鍋_e0143176_12334987.jpg
いつもストーブの上にかかってたポットって、
見ると、あたたかな湯気に包まれた実家のリビングを思い出します。

ジャムやおいしいシチューを煮込んだお鍋。
見ると母の味を思い出します。

若年性アルツになり、
会話ができなくなってもう10年たちます。
最初の頃、私は泣いてばかりだったな。
今はかなり冷静で、涙も枯れ果てました。
でも、
大切な思い出はいっぱいもらったと思う。
by lemon_square | 2014-02-05 13:10 | インテリア・DIY