人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

椿のドライフラワー

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

椿のドライフラワー_e0143176_15483289.jpg
椿、大好きです。
いろんな色や形があるのを、
こんな風にとりそろえると、
もう~~かわいい♪

香りはあまりしないのも、
お気に入り。
おいしい香りがする所に、
お花の香りが邪魔にならないしね。

葉っぱのかたちも好きです。

そして、

椿油も使えるという、椿って、いい子だよねぇ。

椿って、ドライフラワーにできるのかなと、
やってみたら、





椿のドライフラワー_e0143176_16145798.jpg
一番左のピンクのこの子は、
きれいな色を保ちました。

花の形のままだとダメだったので、
花びらをばらしてザルの上で部屋で乾燥。

赤や、白い椿は汚く変色してダメでした。

サーモンピンクの花びらを、
窓辺に飾って楽しんでます。
by lemon_square | 2014-04-23 16:16 | インテリア・DIY