人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

フライパンで3品簡単ごはん♪サバ缶でにんにく醤油焼き

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



フライパンで3品簡単ごはん♪サバ缶でにんにく醤油焼き_e0143176_12182759.jpg
サバ水煮缶LOVEです♡

サバの身はソテーしておかずに、
汁はお味噌汁に、2品がおいしく簡単にできます。
日本の缶詰し素晴らしい!

ごはんが進みます。
でっかい方のサバ缶詰なら、
見つめ合う二人分できます。
なにそれ?

24ランチのフライパンで全部、
お味噌汁まで作りました。

お味噌汁は、
缶汁を使ってるので、
出しがきいてておいしいの、大好物♪♪



フライパンで3品簡単ごはん♪サバ缶でにんにく醤油焼き_e0143176_12213932.jpg
まずは、
フライパンで豆苗をさっと茹で、
フレンチドレッシングとワサビを絡めてからめて、
付け合わせ完了。

フライパンで3品簡単ごはん♪サバ缶でにんにく醤油焼き_e0143176_12232124.jpg
ニンニクを炒めて、
サバ水煮缶のサバを焼く。
醤油を絡めてできあがり~

この香りがたまらないよねっ。

サバ水煮缶にんにく醤油

みつめあう二人分
材料
サバ缶詰   1ケ(内容量200g)
しょうゆ   大1
にんにくスライス 1片分
サラダオイル 小2

1、フライパンにサラダオイルをあたためニンニクを炒める。
2、サバ缶のサバの身を転がしながら焼く。
3、醤油をからめる。 

フライパンで3品簡単ごはん♪サバ缶でにんにく醤油焼き_e0143176_12254777.jpg
フライパンは洗わずネ、
缶に残ってる汁と、
缶に2杯分の水を入れて、缶に付いてるサバの身も、
こそげてフライパンにin。

じゃが芋と玉ねぎの味噌汁にしました。


これが、おいひ~のよっ。
大きいサバ缶なら、
二人分のお味噌汁。

日本の缶詰って、
すごく開けやすいですよねぇ。
日本のものづくり、万歳♪


さばの身と、汁が別れて、
別の料理になるなんて、

別れのあとは、
必ず、

新しい出会いがやってくるから。

別れはコワくない~
(何の話?)


という事で、
さば缶は、汁もおいしくて、
お得な気分です♡
by lemon_square | 2014-06-11 12:51 | フライパンで全部つくっちゃう飯