人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ご飯が進む~鶏肉のわさび醤油

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


ご飯が進む~鶏肉のわさび醤油_e0143176_1134061.jpg
ごはんが進むヤバいシリーズです。

先日、簡単にアップしたんだげど、
先日の献立全体の記事はこちら→フライパンで3品簡単ごはん♪鶏肉のわさび醤油ワンプレート

そういえば、
題名にワンプレートとか書いていて、
ワンプレートにしなかったから、汗
今回はちゃんとワンプレート。

こうすると、
ごはんにソースが相まって、
美味しいよね~~






ご飯が進む~鶏肉のわさび醤油_e0143176_12393073.jpg
こんな風に、
つけあわせも一緒に焼いてます。
塩こしょうをふりふりしていただく。

付け合わせを出してから、
わさび醤油でからめて出来上がり。


ワサビ醤油が大好きな家族に、
好評おかずです。


・・・♪♪・・・


もうね、
暑いですね~

風が自分より温かい~
お風呂の中みたいな熊谷です。


oishipp(おいしっぽ)のお料理教室の専用のページはこちら
oishipp(おいしっぽ)のワイワイキッチンの会→☆

問い合わせはこちらでも→wisdomgracecourage@yahoo.co.jp




鶏もも肉ソテーわさび醤油ソース
材料
鶏もも肉    一枚
塩       小1/5
醤油      大1
日本酒     大1
わさび     小1
じゃが芋    1ケ・・・細長く切る

作り方
1、鶏もも肉は半分に切り、軽く塩をふる。
2、皮を下にして,フライパンで焼く。弱火。
3、肉の周りにじゃが芋を置く。じっくり弱火でお芋はひっくり返しながら焼く。
4、肉をひっくりかえしたら、酒を入れてフタして蒸す。
5、お芋に火が通ったら皿に盛りつける。フタを取り、
6、肉に醤油をからめて、火を止めたらわさびを溶いて絡める。
by lemon_square | 2014-07-12 11:54 | フライパンで全部つくっちゃう飯