人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ゴーヤーレシピがいっぱい♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ゴーヤーレシピがいっぱい♪_e0143176_0413741.jpg
ゴーヤーの季節ですねっ。

oshippoのゴーヤーレシピベスト1は、これっ。
ゴーヤーとじゃが芋のチンジャオロースー!
豚肉とじゃが芋で手軽に作ってます。

昨年の夏はこれ、よく作りました~

レシピ→☆

今年もこのレシピにお世話になりそうです。



ゴーヤーレシピがいっぱい♪_e0143176_1244094.jpg
ただいま、
沖縄の食べ物がいろいろと楽しいレシピサイト「おきレシ」で、
ゴーヤーレシピコンテスト2014、
ナーベーラー(へちま)レシピコンテスト2014

が開催されてます。

「おきレシ」は、
沖縄のレシピサイトですもの、
いっぱいゴーヤーレシピが集まってるんですよ~
私もすごく参考にしてます。

コンテストの詳細はこちらからおきレシ→☆

そして、
「私もゴーヤーが好き♡」と言う方~
応募は9/1までなので時間あります!
コンテストに、参加して下さい~♪

oishippoも、
今年はどんなレシピで参加しようか、
考え中です。




ゴーヤーって、苦手方が多いですよねっ。
そりゃ、
あまり無理して食べることは無いと思うけど、

ゴーヤーがあまり好きじゃない娘が、
食べてくれたのがこれっ!

ゴーヤーレシピがいっぱい♪_e0143176_0515760.jpg

肉巻きゴーヤの玉子付け焼き。

レシピはこちら→☆

「これなら、食べれる」と言ってくれたの、
やっぱ嬉しいな~

これも、
一年ぶりに作ろーっと。
by lemon_square | 2014-07-18 01:10 | 和風おかず