人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

手づくりホットク、研究中♪

ランキングに参加中です。クリックしてね!

レシピブログ"おいしっぽ(oishippo)"のページはこちら→☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
手づくりホットク、研究中♪_e0143176_14212383.jpg
ソウル屋台メニューの定番、
「ホットク」

シナモン風味の甘い蜜にナッツ~
外はカリカリ、
中はモチモチ~

お祭りの屋台で食べてから、
やみつきです。

自分で作ってみました。



調べて色んなレシピで研究中。



手づくりホットク、研究中♪_e0143176_14214211.jpg
蜜は、黒砂糖。

コーヒーにもピッタリ。

息子は、「もっと甘いのがいい」
娘は、「もっと甘くないのがいい」


んん~~~????

黒砂糖の量に、迷走中です。



・・・♪♪・・・

ここんとこ、
おしゃれしたくて、
うずうずしてました。

白いスカート欲しいだの、
グレーの温かなロングコート欲しいだの、
それにあうバックも欲しいだの、、、
妄想にかられてました。

なんかさ~
秋って、そういう季節。

でも、
新しい服をどんどん、
わんさか、
たんまり、
もぅ~そりゃ欲しいんだけど、

そんな事したら、
破産。


なので、
百貨店の、
ブランドがずらり~~と並んでる階を、
10週ぐるぐる歩き回りました。

ヒールだったし、あんよが疲れました。

物欲は消え、
さっさと、
地下の食料品へGO!!!

栗のケーキや、
シーズンのお刺身やら、
特売の肉を買ってニヤニヤ。

欲しかった、
野田琺瑯をみつけてゲットし、
ウキウキ。
ぬか漬けのタッパがそろそろいかれてたのだよ~

満足で帰り、
夕飯で幸せ~♪

スカートやコートの妄想は、
どこかへ飛んでいきやした。

やっぱ、
秋は、食♪だねっ。



手づくりホットク、研究中♪_e0143176_22201748.jpg
クックパットのレシピ本「厳選!スープレシピ」に掲載していただきました。

アマゾンへ→☆




☆oishippoのワイワイキッチンの会
最近の日程や詳細はこちらのお料理教室紹介サイトにまとめてアップしてあります。
oishippoのワイワイキッチンの会のページ→☆

☆oishippoは「おいしっぽ」とひらがな表記でクックパットしてます
*おいしっぽのクックパットレシピ→☆
手づくりホットク、研究中♪_e0143176_13583913.jpg

by lemon_square | 2014-11-07 15:02 | スィーツ