人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

お花の恵方巻きいろいろ

お花の恵方巻きいろいろ_e0143176_9484162.jpg
明日は節分ですね。

おいしっぽの
いままでの巻き寿司を
まとめてみましたよ~♪

まずは、
ビンクのお花太巻き
レシピは写真で詳しく書きしまた。
見てみてね~~こちら→★



桜でんぶで色づけしたごはんが花びら、
芯はたくあん、
野沢菜が葉っぱです。

華やかさ抜群ですねぇ。




お花の恵方巻きいろいろ_e0143176_17425751.jpg
ソーセージチューリップの恵方巻き
レシピはこちら→★

細い魚肉ソーセージ、
紅しょうが、
ブロッコリーを巻いてます。

子どもはポークソーセージがいいらしいけど、
巻き寿司には、
魚肉ソーセージが断然あうと思う~


祖母の家が千葉で、
冠婚葬祭には、
こういう太巻きでした。
祭り寿司~万歳~
(地元では祭り寿司とか花寿司とか呼びます)
叔母さんたち~~
子どもの頃、
キレイな太巻きをいろいろ食べさせてくれて
ありがとう~~~


お花の恵方巻きいろいろ_e0143176_105894.jpg
スパムのおかげでかな、
息子や夫など、
男子にうけがいいのが、
韓国風ののり巻き、
キンパ。

酢飯じゃなくて、
ふつうのごはん。

具はきんぴら、玉子焼き、塩揉みきゅうり、スパム、
巻いたら、
海苔にごま油と塩をまぶします。



お花の恵方巻きいろいろ_e0143176_17495022.jpg
太巻きでビールも飲みたい~
なら、
これだねカルフォル二アロール

サーモンとアボカドの組み合わせは、
子どもたちも大好きです。

レシピはこちら→☆





★ランキングに参加中です。クリックしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by lemon_square | 2015-02-02 17:36 | おせち、X'mas、イベントごはん