人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインに簡単レシピ

バレンタインに簡単レシピ_e0143176_16132720.jpg
大好きな人に、
頑張って手作りしてプレゼントしたいけど、

簡単に作れたら、
それに越した事は無いよねぇ。


写真はパン粉チョコカップケーキ
パン粉でできます。
混ぜてトースターで焼くだけ!
すごく簡単でおいしいです。


レシピは一応、文章で書き込んでありますが、
詳しい行程写真はこちらの記事でみてね→☆





パン粉でチョコカップケーキ
5ケ分
材料
大きめのパン粉    200cc
ココアパウダー    大1
たまご        1ヶ
牛乳         70cc
なたね油       大1
さとう        大1と1/2

作り方
1、パン粉、ココアパウダー、さとうを混ぜる。
2、別の容器にたまご、牛乳、油を混ぜる。
3、1に2を入れて混ぜる。
4、アルミカップに生地を山形に入れて,アルミホイルをかけて、
  オーブントースターで中で(500W)15分焼く。もうすぐパレンタイン!
チョコのお菓子を作りまくりです!


バレンタインに簡単レシピ_e0143176_1026717.jpg
ティシュの箱で、
ドドーーーーン!と焼いたケーキ。
しかも、ダイエットを気にしてるならこれっ!
ティシュの箱でココアおからケーキ

小さく切り分けて、
配ってもいいね。

もちろん、
後の事を考えず、
自分で独り占めして切り分けたりせずに、
がんがん食べるなんても、
やってみたい事です。笑

レシピはこちらです~
ティシュの箱でココアおからケーキ→☆



バレンタインに簡単レシピ_e0143176_12245753.jpg
vivシリコンスチーマーを型にして板チョコパウンドケーキ
レシピはこちら
viviレンジスチーマーを
型にして
オーブンペーパーを敷いて,
オーブンで焼きました。

これも、シンブルで誰でも好きな、
飽きのこない味で繰り返し作ってるレシビ!

親子でキッチンで作るの、
楽しいですよねぇ~

ふだん、聞けない話もできたりして。


バレンタイン♪
楽しみましょ~


★oishippoのワイワイキッチンの会
最近の日程や詳細はこちらのお料理教室紹介サイトにまとめてアップしてあります。
oishippoのワイワイキッチンの会のページ→☆


★ランキングに参加中です。クリックしてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by lemon_square | 2015-02-12 16:59 | スィーツ