人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

簡単すぎ!三つ葉のサバ缶汁

簡単すぎ!三つ葉のサバ缶汁_e0143176_15242914.jpg
すごくすごく簡単で おいしいと、
すごくすごく嬉しいよね。

これ、
最近、はまってます。





材料
さば水煮缶詰、1ケ・・・缶汁ごと使う
水      おわん2ハイ
味噌     大2~
根三つ葉   好きだけ

作り方
1、根三つ葉は茎はみじん切り。
2、すべてを鍋に入れてさっと煮る。

もうね、
簡単すぎでお得した気持ち~

これと、ごはんに、漬け物で、
遅めの簡単ランチにしました。





先週は一人暮らしの父が体調をくずしたので、
バタバタと私が実家に帰って、
カメラもPCも持っていかなかったの。

だから、ブログをずっとお休みしてたんです。



簡単すぎ!三つ葉のサバ缶汁_e0143176_16221641.jpg
父が回復してきたので、私は自宅に帰って来ましたよ~

帰って来たら、
庭のエゴの木の白いお花が花吹雪。
風が吹くたびにさらさらさら~~~と散ります。
きれい~


PCから離れた一週間でしたが、
いろいろと感じたことも多かったです。

医者の勧めもあり、
週末に二人で散歩したんですけどね、
なんと、
私の方が早く足腰が疲れてしまいました~笑

ダメだわぁ~
情けないです。
父には「しょうがない娘だなぁ」
と言われてしまいました。あははははっ。

ただ、私、
めちゃくちゃ睡眠不足のようです。
目の回りが、、、くすんでて、真っ黒~

そしてやっばり、すごくすごく眠い !
夕方ですが、
少し寝ます。


★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



by lemon_square | 2015-05-18 16:29 | 缶詰レシピ・防災レシピ