人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

ミートソースでワンプレートランチ

ミートソースでワンプレートランチ_e0143176_18520185.jpg
このバラ模様のお皿。
すごくレトロ~でしょ。
私が小学生の頃、
母が買ってたお皿です。






昭和レトロ生まれの私なので、
懐かしく感じますが、
見た事の無い世代には新しく感じるのかな?

朝に作ったお弁当のついでに、
おうちランチ組ワンプレートも作っておきます。

といっても、夕べのミートソースを、
レンチンで温め直してごはんに、
えいやっとかけた丼。

おうちランチはワンプレートにすることが多い!
ラクチンだからねぇ。

ワンプレートにお麩の味噌汁。

ミートソースでワンプレートランチ_e0143176_19022530.jpg
母が家族のために作ってくれた。
コロッケ、カツ、ミートボール、夕飯のおかずたち。
このお皿に盛りつけてたなぁ~

今は、私が家族のためにワンプレートランチに使用。

お皿を通して、
天国の母とのセッション♪してる気分なの~

大切に使います。



★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



by lemon_square | 2015-05-22 19:13 | おうち和カフェ