人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

混ぜるだけでおいしいから好き!ブルスケッタ

混ぜるだけでおいしいから好き!ブルスケッタ_e0143176_17474584.jpg
我が家では、
サラダがわりに食べるメニューだよん。
ブルスケッタ ポモドーロ♪

とにかく混ぜるだけだから、
すごく簡単なのに、
家族のうけがイイ~~♪





そういうレシピがあると、
助かるよね。

夏の休日によく作ります。



混ぜるだけでおいしいから好き!ブルスケッタ_e0143176_17542136.jpg
自分でパンにトッピング。

で、
お昼に食べたんだけどね、
ワインが飲みたくなっちゃうな~~!




混ぜるだけでおいしいから好き!ブルスケッタ_e0143176_21254790.jpg
夏の最後のお出かけ。

茨城のつくば市までドライブ♪
つくば市はお祭りしてました。

なんと!
ここで「ねぶた」を体験♪♪♪

青森のものがここまで出張してるのですね。

これを、たくさんのラガーマンが担いで回してたのには、驚いたよ~
人力って知らなかったから~

とにかくすごい迫力で、
美しくてコーフン!!!したよぉ~

「すごい~~~すごい~~」
ばっかり言ってた。

夏の夜って、きれいなものがいっぱいだぁ~


「なす、トマト、きゅうり…クールベジな夏おかず」コーナーにレシピを掲載中!



ブルスケッタ ポモドーロ

材料
トマト水煮缶カット   1ケ
にんにくすりおろし   小1
バジルみじん切り    大1
トマト角切り      1ケ
きゅうりみじん切り   小1本
塩           小1/2
オリープオイル     大2
フランスパン      1本

作り方
1、トマト水煮はフォーくなどでよくつぶす。
2、すべての材料を良ーく混ぜる。しっかり塩味にするとおいしい。冷蔵庫で冷やす。
3、フランスパンをトーストして、2をのせる。





★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



by lemon_square | 2015-08-24 21:34 | イタリアンごはん