人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

おうち和カフェ、かぶの葉っぱのふりかけ

おうち和カフェ、かぶの葉っぱのふりかけ_e0143176_9563298.jpg
朝に作ったすずしっぽ夫のための鮭弁当と同じおかずで、
11時ですが、おうち昼ごはん。



庭に咲いてるお花を食卓に持ってくるのは、
めったに庭に出ない家族にね、
気がついて欲しいから~


おうち和カフェ、かぶの葉っぱのふりかけ_e0143176_15453069.jpg
かぶのぬか漬け&カブの葉のふりかけ

カブの葉っぱも食べるとね、
いいことした気分に浸れます。

ビタミンCたっぷりだもの勿体ないよね、葉っぱ。

おうち和カフェ、かぶの葉っぱのふりかけ_e0143176_15464594.jpg
くわぁー体に染みわたるね、お吸い物。

そう、
昨晩、お酒がね。。。
進んじゃってね。。。

次の日、こういう汁物がものすごく美味しく感じるのよん。


おうちでお昼ご飯を食べれる時は、
少しゆったりと食べてます。

なんせ、
朝がバタバタとしてるから~


子どもはこれから出かけます。
するとね、
家の中がシーーーンとして、
このあと絶対に眠くなる。

おやすみなさいと言いたい、昼の12時です。



かぶの葉のふりかけ
材料
かぶ3個分の葉 
ごま油  小2
みりん  大2
しょうゆ 大1~
おかか  好みの量
(七味唐辛子)

作り方
1、かぶの葉はみじんぎり。
2、フライパンにお湯をわかし、葉をさっとゆでて絞る。
3、フライパンにサラダ油とごま油をしき、葉を炒める。  
4、水分がなくなってきたら、
  みりんとしょうゆで味付けする。おかかを入れる
  ・・好みで七味を加えてね。・・


★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ







おうち和カフェ、かぶの葉っぱのふりかけ_e0143176_15381899.jpg
★「みんなのおもてなし日記」翔泳社 4/11刊行
おいしっぽブログの春夏秋冬が8ページ~掲載されました。
こちらからお求めになれるそうです。。。ドキドキ♡
↓↓
アマゾン→☆
楽天→☆
その他のネット購入なら翔泳社さんのページから→☆

by lemon_square | 2015-11-11 15:56 | 保存食・作り置き