人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

曲げわっぱ弁、炒飯弁当 バースデーの贅沢ビール

曲げわっぱ弁、炒飯弁当 バースデーの贅沢ビール_e0143176_15391970.jpg
むしょうに、味のついてるごはんを食べたくなる時があるのよ~

特に、秋は炭水化物祭りだから。。。
チャーハン、ピラフ、雑炊、パエリア、
そういうの。
ないかなぁ?






曲げわっぱに油のついてるごはんは、
ちょつとしみになるのかな???なんて思ったので、
一番下に、クッキングペーパーを敷いて、
チャーハンをのせました。





曲げわっぱ弁、炒飯弁当 バースデーの贅沢ビール_e0143176_16192088.jpg
このビール、
おいちかったぁ~

「醸造家の夢」サントリー

先日、
レシピブログさんからの、
プレゼントでいただいたもの。

コクがあって香りの余韻も広がる、贅沢なビールでした。
て、ことで、

生ハムやらチーズなどとあわせて♪

ダナブルーチーズがピッタリに合うビールでした!
ビールとブルーチーズって一緒にたのしんだことなかったけど、
合う~

実はね、
すずむしっぽ夫の誕生日だったから、
贅沢しました。

お買い物に二人で行って、

私「好きなチーズと生ハムを買っていいよ♪」
と言ったら、

夫「え、いいの??」と、にやにやにやにや。

不必要に繰り返すと「やに」って聞こえる

まるで、お菓子売り場の子ども。でしょ。


イタリアのブルーチーズと、
デンマークのブルーチーズを味比べ。

ん~
デンマーク産のほうがこのビールに合ってたかな。
あ、
あたりまえだぁ。
そういえばデンマークってビールがおいしい国ですね。

そのくらい、
このビールもおいしいってことね。



★ランキングに参加中です。クリックしてね!★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
by lemon_square | 2015-11-17 16:30 | お弁当