人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしっぽ(oishippo)の*か和いい*食卓

kimonoppo.exblog.jp
ブログトップ

お味噌汁の残りで人参の煮物

お味噌汁の残りで人参の煮物_e0143176_17513833.jpg

ヒレカツ、
さつま芋の天ぷら、
ほうれん草チーズオムレツ、
人参の味噌煮

夕飯にお味噌汁が残ると、
ミルクパンに汁を注ぎ、
根野菜を小さく切って、
汁けがなくなるまで煮ておきます。
洗い物をしてる間に煮汁がなくなり完成。
娘は辛党、少し豆板醤を加えました。
次の日のお弁当に入れます。
人参の他には、
こぼう、れんこん、がお気に入り。

こんなことの積み重ねがお弁当のコツかな・。
だから手抜した夕飯だと、
次の日のお弁当作りが大変。
でも主婦はみんなやってることだものね、
お互いがんばりましょーね。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by lemon_square | 2009-01-23 18:21 | お弁当